知っ得シニア情報館について

生きる力の情報発信基地“知っ得シニア情報館” ご一緒に人生プランを設計しませんか?
終の棲家の計画こそが、高齢者の人生プランを設計する入り口です。
シニアアドバイザーによる相談は無料で行っております。お気軽にご相談ください。

知っ得シニア趣味の会

手先を動かし声を出すことは脳の活性化を促し、若さの秘訣であり、持続につながります。
「知っ得シニア趣味の会」ではシニアが健康で、賢く、生きがいをもって毎日を生きることを願って、日本の伝統や文化を大切にした教室を開催しています。
毎回、多くの老若男女問わず生き生きと参加されております。

趣味の会スケジュールご案内

知っ得シニア趣味の会【特別セミナー】

隔月で特別セミナーを開催中です。現在は「元気ダンスで楽しく踊って、若さを取り戻せ!」と一般社団法人日本介護予防ダンス協会のご協力の元、奇数月の第4木曜日に開催しております。
社交ダンスを基に考案されたこのダンス、参加された皆様からはご好評をいただき、定期開催することとなりました。

特別セミナースケジュールご案内

知っ得シニア情報館シニアアドバイザー

コミュニケーションの源は、笑顔と共感そして誠実と先見性です。
これらをもって、高齢者の皆様の現在、あるいは将来に対する不安や心配を解決するお手伝いを、今までの私の経験をも併せて、させていただきます。
世の中の動きは激しく、特にシニアの私たちはその渦中にあります。
どうぞお気軽に、知っとくシニア情報館のドアをお開けください。
お待ちいたしております。

団塊世代の団塊世代によるシニアアドバイザー
鈴本利恵子(元 都小学校校長)


誰にでも訪れるシニア世代を安心して過ごすために、
「心の持ちようと環境整備」どちらも大切です。
私は既に年金世代ですが何時までも現役のつもりでいます。
ご一緒に人生設計を考えたいと思っています。
明るく元気にお付き合いください。

団塊世代の団塊世代によるシニアアドバイザー
一坂倭子(元 都中学校校長)